開催概要

日本薬学生連盟最大のイベントである「年会」は毎年300人を超える学生が参加しています。昨年度は「超えろ。」をテーマとし、様々な分野で活躍されている先生方を交えてのグループディスカッションや薬学生だけでなく、他学部の方を交えての企画を行い、地域、大学、学部、世代を超えた会となりました。全国の薬学生が同じ場所に集まり、様々な企画を通して絆を深めることができる。また、共に未来を作り上げていく立場として未来を見据え、志を語り合うことができるのも年会の大きな魅力となっています。

第19回目を迎える2017年度の年会のテーマは「わ。」
WA!! 和 輪…。驚きたくさん、全国の(世界からも?!)薬学生との輪を広げ、多様性を認め合う時代だからこそ、相互に理解を図り、和の心を大切にしようという意味です。今年度は、多様性テーマにしたTalk LiveやチームでミッションをクリアしていくWalk Rally、楽しく学べるWorkshop、おしゃれな薬学生Cafeなど、密度の濃い企画が盛りだくさんです。

あなたのご参加をお待ちしております。

日にち
 2018年3月17日(土)、18日(日)

会場
 国立オリンピック記念青少年センター 東京都渋谷区代々木神園町3-1

費用
 年会参加費
  大学生 500円(単日、両日)
  高校生&保護者無料!

 宿泊費
  2500円 先着50名(宿泊場所は国立オリンピック記念青少年センターA、B、C棟)

 懇親会費(1日目)
  2000円程度(詳細は後日)

 懇親会費(2日目)            
  3000円程度(詳細は後日)

 ※懇親会、宿泊のキャンセルは原則、全額分を支払ってもらいます。