【基調講演/特別講演】

Coming soon...

※滅多にお話を聞けない先生に登壇してもらう予定です。
お楽しみに。

【トークライブ】

メインステージはノンストップで全国のおもしろい人がお話をします。
コンセプトは"多様性"
世界に羽ばたく学生、学生起業家、学生団体のトップ...様々な分野で第一線で活動している方がそれぞれの立場からトークを繰り広げます。ここでしかみれないコラボなんかもあるかもしれません!

《トークライブ演題一覧(仮)》
#世界に羽ばたく(国際系学生)                #学外活動のすゝめ(他団体の学生)
#ゼロからイチを生み出す(起業家学生) #個性を受容する(LGBT)
#患者の視点に立つ(希少疾患患者)         #自分の歩む道を知る(OB/OG)

【ファーマシーラン】

会場の外に飛び出して、懇親会会場まで謎解きをしながら、チームで挑む
リアル謎解きゲーム!for 薬学生!

平穏無事開催されていると思われた年会。しかしその裏で暗躍している『薬連本部』をあなたは目撃してしまう!
『日本薬学生連盟』とは何なのか。委員会、支部本部とは…。
年会会場から懇親会会場までの間に繰り広げられる様々な謎。
あなたは、この謎を解き無事エンディングにたどり着けるのか…!?

【ワークショップ】

 

share your voice
病気や生活習慣病に悩まされている人は日本にとどまらず世界中に多くいます。あなたのvoiceを動画にして世界に届けませんか?怖がらず英語での啓発活動に挑戦してみましょう!スタッフがサポートします!

HIV(わたし)はここにいる
私たちは様々な事に「偏見」をもっているのかもしれません。
このワークショップでは、HIVに感染した方の人生をポイント毎に考え、「単なる性感染」の言葉で捉えるのではなく、いつもの勉強とは違った角度でHIVを考えたいと思います。

FREEM
各地で開催された1年生だけの企画(FREEM)の全国版であり年会唯一の1年生だけのワークショップです。そして、このワークショップを通して全国の1年生と繋がりを持ちこれからもずっと語り合えるような仲間を作ることを目指しています。

あなたがなりたい薬剤師とは
診療報酬を通して、今後どんな薬剤師が必要とされていくのか、薬剤師がどのような仕事を求められているのかについて考えていきます。将来どんな薬剤師になりたいのか、まだ決まっていない方や診療報酬に興味がある方は是非きてください。

スキルアップ大作戦
英語での自己紹介に困った時がありませんか?何を話せばいいんだろう…その悩みを吹き飛ばします!みんなで一緒にオリジナリティー溢れる自己紹介文を作りましょう!

THREEM
1年生のfreemにあこがれてました。そこで、我々3年生はfreemのオマージュ企画を行うことにしました。3年生の3年生による3年生のための企画!沢山ワークショップとアイスブレイクを行います。

Pandemic
「薬剤耐性による死者って出ているの?」「そもそも薬剤耐性ってなに?」抗菌薬についてクイズ形式で学びながら、最後はパンデミックが起こった時の対処法をみんなで考えてみましょう。

【その他企画】

支部長s presents "R Cafe"…!

この"R"はRegion(地域)、Relation(輪)、"理系"のRを表しています。理系心をくすぐる内装やインスタ映えなフォトブース、ご当地お菓子でときめく空間をご用意します。コーヒーやお茶で一息つきながら、地域を超えた『輪』を感じてみませんか?

ブース出展

日本薬学生連盟におけるそれぞれの活動が詳しく知れる!
自由に回って、聞きたいことはなんでも聞いてください!

朝企画
2日目の朝は、みんなでヨガ or 座禅の体験会を開催予定!
爽やかに2日目をスタートしましょう!

夜企画
宿泊者限定!夜は宿舎で語らおう。
詳細は後日更新!

more information coming soon...