加盟団体募集

日本薬学生連盟では加盟団体を募集しております。

【登録条件】
1. 大学生が運営する団体である。
2. 日本薬学生連盟と、「加盟団体登録手続き」や「登録の更新」などの連絡を取る団体内の学生が、日本薬学生連盟の会員である。
3. 所属する地域の支部長(支部本部がない地域では内務統括)と、年に1回登録の更新手続きを行うことを必須とする。

【加盟団体申請について】
この手続きを行うことで、団体は日本薬学生連盟の加盟団体となる。
Step 1. 加盟団体申請の希望
上記要件を備えている団体は、お問い合わせ( http://apsjapan.org/studentcontact )より、題名を「加盟団体登録」として、加盟団体申請希望の旨をご記入ください。

Step 2. 加盟団体の定義の説明
支部長(支部本部がない地域の場合は内務統括)より加盟団体定義の説明を受ける。

Step 3. 加盟団体申請の提出
加盟団体定義に同意の上で、「加盟団体登録要項」に記載された項目を全て記入し、支部長(支部本部がない地域の場合は内務統括)に提出。

Step 4. 加盟団体の承認の通知
特に問題がなければ承認され、団体は日本薬学生連盟の加盟団体となる。
(※ 加盟団体登録要項に不備、疑問点があった場合は日本薬学生連盟本部と話し合いの必要あり。)

【お問い合わせ】
加盟団体登録に関して詳しくは、日本薬学生連盟 内務統括がご対応いたします。
お問い合わせ(http://apsjapan.org/studentcontact/)より、題名を「加盟団体登録」として、ご送信ください。