会長

会長

北澤 裕矢
(東京薬科大学 3年)
地域や立場なんて関係ない。
10年後も20年後もその先も夢を語り合える。
そんな仲間になりませんか。

副会長

副会長

中川 翼
(慶應義塾大学 3年)
日本薬学生連盟へようこそ!私達と一緒に、学んで、遊んで、楽しんで!沢山のワクワクと一緒に明日を描いてみませんか?
興味がある方は、今すぐ直近のイベントをチェック♪

会計統括理事

会計統括理事

伊藤 祐実
(福岡大学 5年)
みなさんにとって身近な存在でありたいと考えています。イベントを行う際のお金に関すること、もちろんそれ以外のことでもぜひ相談してください!
全国のたくさんの薬学生と出会い、お話しできることを楽しみにしています。

財務統括理事

財務統括理事

斉藤 怜奈
(東邦大学 2年)
財務部では、企業や調剤薬局に赴いて社会人の方々に私達の活動を知ってもらう活動をしています!
いろんな人と話してみたい人、ビジネススキルを磨きたい人、私に興味を持ってくれた人はぜび、財務部で一緒に活動しませんか?
お待ちしております♫

外務統括理事

外務統括理事

山崎 瑞季
(名城大学 4年)
みなさんは、薬剤師の未来をどう思い描いていますか?私は薬学生としてたくさんの人に出会って、今を知って、未来を想像できるようになりました。
様々な方法で誰かのために生きることができる薬剤師は、とても素敵な職業だと思っています。あなたも、そんな素敵な世界への第一歩を踏み出しませんか?ここにもたくさんの素敵な仲間が待っています。
みなさんとお会いできる日を楽しみにしています。

内務統括理事

内務統括理事

小菅 道洋
(東北医科薬科大学 4年)
内務は、日本薬学生連盟と会員の皆さまをつなげぐ存在です。レギュラー・スタッフ会員登録手続きや支部本部・加盟団体との連携などを通して、会員の皆さまの『団体の窓口』として活動しています!
ちょっとした疑問や要望などありましたら、internal@apsjapan.org までお気軽にご連絡ください^^
全国の薬学生の皆さんとお話しできることを楽しみにしています!

広報統括理事

広報統括理事

小池 雄悟
(立命館大学 4年)
薬学生ではなかったら、「薬剤師」ってどんなイメージだっただろう。「薬剤師」のあり方が問われ直されている今こそ、私たち薬学生が発信できることは多くあると思います。今年度の目標は「質の広報」
社会貢献を掲げ、意味のある広報を心がけていきたいと思います。

国際渉外統括理事

国際渉外統括理事

橋本 京平
(帝京平成大学 4年)
国際渉外部はみなさんと世界を繋ぐ架け橋です!世界で行われてる活動や情報を受け取り国内に発信、逆に国内の活動を世界に発信して世界単位で情報共有しています!
その情報で国内はもちろん国外にも刺激を与えられるようにがんばっていきます!

交換留学委員長

交換留学委員長

角田 弥央
(明治薬科大学 4年)
これからの医療を担う私達に、今考えるべきこととは何なのでしょうか?世界へと飛び立つ、目を向けるという視点で、皆さんと一緒に考え、日本だけでなく海外の医療を日本薬学生連盟で学んで欲しい、そう強く願っています。

公衆衛生委員長

公衆衛生委員長

森 滉介
(帝京平成大学 4年)
公衆衛生委員会は遊んで学べる楽しい委員会です!体験型のイベントや、一般の人へ呼びかける啓発、まじめな勉強会や施設見学など幅広く活動しています。単発のイベントが多いのでいつでも参加できます。ぜひイベントにお越しください。

薬学教育委員長

薬学教育委員長

田代 渉
(慶應義塾大学 4年)
薬学生の間に、薬学、薬剤師の魅力、強さを考え、発信できるようになろう!!薬学教育委員会は、そのための第1歩を提供します。みんなの話し合い、発表を大切にしていきます。1年間よろしくお願いします。
PEC BY THE PEC!

地域連携委員長

地域連携委員長

中郡 貴大
(星薬科大学 4年)
医療の世界だけでなく、いまの社会全体が新しい方向に向かおうとしています。今後IT化やグローバル化が進み、イノベーション事業や新産業がいまある産業の半分にとってかわるという予測もあります。また、世間ではDiversity(多様性)が盛んに叫ばれ、一遍通りでなく個々の事情に対応できることが求められる今、広い視野を持ち、多様な価値観や考え方に触れることが重要だと考えます。全国の会員の皆さん!ともに、新しい価値を模索していきましょう!

学術委員長

学術委員長

木村 恭輔
(明治薬科大学 6年)
前年度に引き続いて、学術活動を行っていきます。
研究は価値の大小や技術のレベルで語るものではなく、「何のために研究するのか」という目的論で語られるべきでしょう。
研究を通じた薬学生の成長の場を用意して、皆様をお待ちしております。

関東支部長

関東支部長

山口 真奈
(日本大学 3年)
人と人とを繋げること。それをモットーに皆さんと活動していきます!日本薬学生連盟でたくさん出会って共にたくさん経験して、成長していきましょう。将来にきっと、繋がります。

東海支部長

東海支部長

浦野 真帆
(名古屋市立大学 4年)
今年の東海支部のテーマは“STUDY HARD! PARTY HARD!”学ぶ時も楽しむときも全力で!
東海の薬学生が全国・世界に飛び立つためにみなさんを全力でサポートします。
人生は一度っきり。共に夢を実現させましょう!

関西支部長

関西支部長

西野萌子
(武庫川女子大学 2年)
一人ひとりの個性が光り輝く関西には、
アツい想いを持ったメンバーがたくさんいます!あなたの想いを、「日本薬学生連盟」というキャンバスに描いてみませんか?

九州支部長

九州支部長

比嘉 遼太郎
(九州保健福祉大学 3年)
医療人として、学生として何が出来るでしょうか?
日本薬学生連盟を通じて、皆さんと一緒に答えを見つけていければと思います。