第4回薬学生未来合宿@東京

      第4回薬学生未来合宿@東京 はコメントを受け付けていません

開催日時2017年5月27日~5月28日

開催場所ステーションコンファレンス東京 第一回『全国在宅医療医歯薬連合会全国大会』

宿泊地:都内のゲストハウス

参加人数19人

開催目的
①関東圏に住む学生と関東圏以外の学生とをつなぐ
②新たなアイディアや企画を生み出す。今後につながる意識を仕入れ、明日からのモチベーションを高める。

企画内容
学会参加している学生と合宿を行い、プレゼンなどを通して、将来のことを考える。
〜22:00 ご飯・プレゼン準備
22:00〜24:00 プレゼン大会
24:00〜 自由時間

感想
今回、第1回全国在宅医療医歯薬連合会全国大会に参加させていただきました。このような場に足を運ぶのは、初めてだったので、最初はとても緊張しましたが、私と同じように初めて参加する方がいたからか、会場に入った後は、少し気が楽になり、落ち着いて様々なお話を聞くことができました。やはり薬剤師の方が主なだけあって難しいお話も多かったですが、じっくりと在宅医療について知ることのできる時間になりました。
その後、場所を宿泊場所に移し、開催したプレゼン大会では、在宅医療だけに限らず、海外の医療の話など多岐にわたったプレゼンを和やかな雰囲気の中で行うことができました。それらを通して、私のこれからの薬学生としての未来、その先にある薬剤師としての未来を真剣に考えることができました。
地域連携委員会 関東支部地域リーダー 東邦大学 3年生 大里萌