世界糖尿病デー@東海

      世界糖尿病デー@東海 はコメントを受け付けていません

開催日時:2018年11月14日

開催場所:名古屋城近隣

参加人数:7人

企画内容:世界糖尿病デーを意識した青い風船とビラを配布し、通行人の方々に糖尿病の注意喚起、予防を呼び掛けた。

タイムスケジュール:
18:00 市役所駅集合
18:20 啓発活動開始
19:10 啓発活動終了
19:20 写真撮影
19:30 啓発終了

感想:

世界糖尿病デーである11月14日に、糖尿病予防・治療を呼び掛ける啓発活動を行いました。糖尿病は日々の生活習慣、特に食生活の影響が大きい疾患である為、この活動は一般の方々に、これを機に生活習慣の見直しや糖尿病を意識してもらおうと行ったものです。イベントに向け、一人でも多くの方の予防・治療に繋がればと考えていましたが、実際に多くの方に啓発を行うことができ良かったと思っています。また、今回の活動は啓発を行った自分達にとっても糖尿病について考え、より身近に感じられるようになる良い機会になったと思いました。次回は名古屋駅などより多くの方がい合わせる場所で活動を行い今年よりも多くの方に啓発ができたら、と思いました。

公衆衛生委員会 金城学院大学2年