世界糖尿病デー@関東

      世界糖尿病デー@関東 はコメントを受け付けていません

開催日時:2018年11月14日

開催場所:東京タワー

参加人数:14人

企画内容:スタッフは事前に糖尿病に向けて勉強会を実施。東京タワーの前で糖尿病に関するビラと青風船を通行人に向けて配布。 参加者が東京タワーの前でブルーサークルを作成し写真撮影を行った。

タイムスケジュール:
19:00~19:10 会場入り
19:10~19:40 準備(青風船30個)
19:40~21:10 写真撮影
21:10~21:30 片付け
21:30 解散

感想:

今回初めて世界糖尿病デーの啓発活動を行ったが、最初はどのように啓発活動を行えばいいのか分からず戸惑ってしまいました。啓発を続けていくうちに自分から積極的に行けるようになったと思います。東京タワーのふもとは外国の方や幅広い年齢層方がいたので、多くの人に知ってもらえたと思いました。子供には風船が人気で、一緒にいる大人にビラを渡すことが多かったです。また、外国人が興味を持ってくれたのは意外でした。この活動からもっと多くの人に糖尿病について知ってもらい、自分自身ももっと知識を深めていきたいと思いました。

公衆衛生委員会 東邦大学 2年 生部可奈子