2018年度 関東冬SEP 浅草観光

      2018年度 関東冬SEP 浅草観光 はコメントを受け付けていません

【開催日時】2019年2月16日 11:00~17:30

【開催場所】浅草寺(仲見世通り)   東京スカイツリ-

【開催概要】
浅草観光
茶道体験や藍染体験も行いました。

【当日スケジュール】

11:00       浅草駅集合
11:30~   体験 茶道体験と藍染体験に分かれました。
(茶道体験1時間.藍染体験2時間)
12:30~   まるごとにっぽん(茶道体験者のみ 体験が先に終わるため)
13:45~   昼食(お好み焼き)
15:00~   仲見世
16:30~   スカイツリ-
17:30  解散

【参加人数】11名

【感想】
 浅草観光は集合してから二手に分かれて、茶道体験および藍染体験を行いました。どちらも日本文化的であり留学生も興味を持ってくれたのではと思います。参加者さんを含めた楽しそうで良かったです。また、まるごとにっぽんでは判子作りを無料ですることができたり、果物ジュースを飲むことができました。昼食はお好み焼きを。うまくひっくり返せるかやってみたり自分の国の食べ物のお話をしたりなどより親睦を深められるひと時だったと思います。仲見世通りに行ったりスカイツリ-を見たりと日本らしさを満喫できる観光にすることができました。
 今回スタッフさん参加者さんがたくさんの協力をしてくださり留学生も参加者さんも楽しめる観光をすることができ良かったです。SEPを通して一つの企画を立て実行する大変さを学ぶことができ、またみなさんの優しさをすごく体感しました。英語が出てこずあまりはなすことができない自分に対し話せる方をみてとても良い刺激ともなりました。SEPに参加することができ本当に良い経験となりました。