ホームページリニューアル

      ホームページリニューアル はコメントを受け付けていません

2019年度より新たに活動を開始したPR委員会では、4月を待たずしてHPのリニューアル作業を進めてきました。

今回、様々な変更をいたしましたが大きな変更の一つがこの活動レポートです。

従来はイベントのみを掲載していましたが、スタッフ合宿やこのようなHPリニューアルなど、部門・委員会・支部本部のスタッフとしてどのような活動を行っているかも発信していきます!

・仮HPの作成
ロゴの変更、そして20年目という節目を迎えるにあたり、HPのリニューアルを計画してきました。影響を最小限に抑えるために従来のHPを閉鎖し、wix.comを用いて仮のページを作成しました。

・デザインの決定
12月ごろよりPR委員会希望者を中心に、どのようなデザインにするかをプレゼンを含めた方法で提示してもらったり実際にプロトタイプを作成したりなどをしました。

・年会「薬学生の集い」特設HPの作成
毎年、年会「薬学生の集い」を行う際は伝統的にそれぞれ異なる新たなHPを作成してきました。2018年度においても同様で、作成を進めてきた新HPのリハーサルもかねてスマホ対応を重要視したHP作成を行いました。

・新HPの作成
デザイン面システム面は大方できていましたが一番の大仕事はこれまでの情報を移植することです。できるだけ多くの活動レポートを移植するため、春休み期間を利用して夜遅くまで連日活動を行いました。PR委員会は全国各地にメンバーがいますが、毎晩のようにグループ通話を用いてそれを感じさせないスムーズな活動となりました。