2019年度関東新歓

      2019年度関東新歓 はコメントを受け付けていません

開催日時:2019年4月28日(日) 13:00〜17:00

開催場所:新宿歴史博物館

当日スケジュール
13:03〜 会長挨拶

13:05〜 団体紹介・支部紹介
13:15〜 本部&委員会紹介
14:10〜 アイスブレイク
14:35〜 ワークショップ
15:35〜 ブース説明
16:20〜 写真撮影

16:30〜 Closing movie

企画内容
【オープニング】
開会挨拶から始まり、会長の挨拶を行いました。
【APS-Japan紹介】
団体概要、関東支部本部、委員会の紹介をスライドを用いて行いました。
【アイスブレイク】
全国共通企画としてトーキングオブジェクトを行いました。ぬいぐるみを投げて話すことで、普段話すことが苦手な人も積極的に話すことができ、盛り上がることができたと思います。
【ワークショップ】
入学時に思い描く(思い描いていた)”理想”を”現実”にするにはどのようにすれば良いか、グループに分かれてディスカッションしました。各グループでまとめ、そのグループで出たアイデアを全体に発表しあうことで、考えの共有をしました。
【ブース説明】
各委員会ごとにブースを作り、参加者がそれぞれ興味のある委員会で活動の詳細や委員会の様子を聞ける時間を設けました。
【クロージング】
写真撮影を行い、クロージングムービーを見たのち、閉会挨拶にて、関東新歓の幕をおろしました。

参加者の感想

様々な大学の薬学生が活発に活動していることを知れて刺激的でした
東邦大学
薬学部1年
一人だったので最初は不安でしたが、アイスブレイクやブース説明でたくさんの先輩方や参加者の方とお話ができて楽しかったです!各委員会や部門の説明も分かりやすくて魅力的でした!
北里大学
薬学部1年
自分の今まで知らなかったことを多く知ることができました!
明治薬科大学
薬学部2年
各委員会で様々な活動が行われていることを知って、私自身も何か一緒に活動できたらなと思いました。
帝京平成大学
薬学部2年