企画力向上講演会

      企画力向上講演会 はコメントを受け付けていません

開催日時 2019年6月9日(日曜日)14時00分17時00分

開催場所 北梅田ビル【PLUM】

参加人数 10人

当日スケジュール
13:30  受付開始
14:00  開始(オープニング)
14:05  講演会(OB:小路昇平さん)
15:00  講演会終了 休憩、質疑応答
15:30  ワークショップ開始
16:50  ワークショップ終了
17:00  終了

企画内容
【講演会】
 OBの小路昇平さんに、企画の作り方やワークショップ運営方法等についてご講演いただきました。講演終了後、質疑応答の時間を取りました。

【ワークショップ】
 今の薬学生連盟の企画のあり方について考えるワークショップを行いました。薬学生連盟の過去の企画事例をもとに、企画作成の際に必要なことや考え方を学びました。

感想
 2019年度、日本薬学生連盟関西支部の企画として、北梅田ビル【PLUM】で企画力向上講演会を行いました。講演会には、元薬学生連盟、公衆衛生委員長、地域連携委員長であり、現在日本薬育研究会代表の小路晃平さんを講師として迎え、企画やワークショップの作り方について講演していただきました。
 やりたい事があるけどどう形にしたらいいかわからない。企画ってどう作るのだろう。という疑問を解決する良い機会になったと思います。

 関西支部では、今後もたくさんのイベントを企画していきたいと考えています。今回参加できなかった方も、ぜひ積極的に参加していただけたら幸いです。

関西支部 スタッフ 摂南大学 3年 神本紗希