伊勢観光@東海夏SEP

伊勢観光@東海夏SEP はコメントを受け付けていません

イベント内容:伊勢観光
長い歴史のある地を訪ね、日本特有の和の風情を味わい楽しんでもらう。
日本人参加者と留学生の親睦を深める。

開催日時:2019年8月13日(火) 9:20~21:00

開催場所:三重県伊勢市 伊勢神宮、おかげ横丁

参加人数:4人 (留学生2名、日本人スタッフ2名)

タイムスケジュール
09:55発 名古屋駅
11:55着 手こね茶屋 おはらい町中央店
12:00~ 「手こね茶屋」昼食
13:00~ 伊勢神宮(内宮)参拝
14:30~ おはらい町・おかげ横丁 散策(食べ歩きなど)
17:00~ 「とうふや」夕食
21:12着 名古屋駅

参加者の感想

伊勢神宮は夏休みという事もあり混んでいましたが、比較的ゆっくりと観光を楽しむことが出来たと思います。伊勢神宮へ行った際は、留学生に手水や二礼二拍手一礼などの日本特有の作法を伝えて一緒に参拝しました。
おかげ横丁では、昼食に名物の伊勢うどんを食べ、参拝後は甘酒やおとうふソフトなどを堪能したり、横丁の街並みを写真におさめたりして楽しみました。
当日は雲のおかげで太陽の直射日光が当たらず、ちょうどよい気候で快適に過ごすことが出来、又行きと帰りの電車の時間は長かったのですが、伊勢で沢山歩いたので逆によい休憩となってよかったです。
私自身英語が上手ではないので上手く説明や案内ができるか不安でしたが、留学生のみなさんは優しく私の話に耳を傾けてくれ、終わってから楽しい観光だったと言ってくれました。
英語で自分の国の文化を伝えることは難しい事ですが、挑戦しなければ上達しないので、これからも積極的に会話をしていきたいと思える観光でした。