Vampire Campaign2019@九州

      Vampire Campaign2019@九州 はコメントを受け付けていません

開催日時:2019年8月23日 14:00~17:30

開催場所九州ブロック血液センター

参加人数7人(スタッフ、来賓、参加者すべて含めて)

タイムスケジュール
14:00~14:50 薬剤師の方からの質問対応
15:00~17:30 血液センターの見学

イベント内容
血液センターで働かれている薬剤師の方に、事前に伝えてあった質問に対する回答していただき、及び血液センターの見学をさせていただきました。

感想
今回初めてVampire Campaignに参加させていただきました。

血液センターでの見学を通じて、今まで知らなかった血液製剤の生成過程を知ることができました。また今回血液センターで働いている薬剤師の方々からお話を伺う機会が多くありました。薬剤師が血液製剤を配送する際に大きく貢献していることがわかりました。薬剤師のお話や見学を通じて私が想像していた薬剤師の仕事とは大きく異なる形で活躍している場面を目の当たりにし、今までとは違う薬剤師像を持つことができたと思います。このことは今回の企画に参加して良かったと思えることでした。

今回の企画によって、実際に現地に赴いて見学したり話を伺うことで得ることの大きさを実感することができました。これからこのような機会があれば積極的に参加して自分の見解を広げたいと思います。

公衆衛生委員会  崇城大学2年 小阪怜二