PPAC2019@東海

      PPAC2019@東海 はコメントを受け付けていません

開催日時:2019年9月1日(日) 8:30~14:30

開催場所:春日部市総合体育館「ウイング・ハット春日部」

参加人数スタッフ4人、参加者[子供]24人

タイムスケジュール
8:30   集合、準備
10:00 開始
15:00 解散

イベント内容
【天秤ゲーム】
薬とウイルスを天秤にかけることで、視覚的に薬には適切な量があることを分かりやすく説明しました。

【紙芝居】
紙芝居を用いて、薬剤師の仕事について説明しました。

スタッフの感想
実際に現場で働く薬剤師のお隣でブースを開く機会はなかなかないので、子ども達との接し方、地域の人達との関わり方など多くのことを学べました。また、普段薬剤師が相手をするのは、大人が多いが、今回は子どもが対象であり、如何にわかりやすく学び、楽しんでもらえるかを考えることもできました。

学校で得る知識も勿論大事であるが、こういった機会でしか得られない事もあるので、今後は是非多くの人に参加してもらいたいです。

金城学院 大学 3年 岡本海佑