世界糖尿病デー2019@関東

      世界糖尿病デー2019@関東 はコメントを受け付けていません

開催日時2019年11月14 日   18時 00分~21時 00分

開催場所東京スカイツリー

参加人数10人

タイムスケジュール
18:00 集合(とうきょうスカイツリー駅)
18:30 啓発活動開始
20:45 完全撤収

イベント内容
糖尿病に関しての啓発チラシと青い風船を配り歩き、糖尿病を予防することの大切さを地域の人たちに知って頂きました。

参加者の感想
糖尿病啓発イベントがきっかけで公衆衛生委員会に入った私は、非常に楽しみでした。今回は東京スカイツリーで開催しましたが、平日の夜ということもあり、観光客も少なく、ビラ・風船共になかなか受け取ってもらうことができませんでした。そんな中で、参加者の1人が通行人の方と体験談を交えながら会話している様子は大変素晴らしいと思いました。身近な病気はどうすれば防ぐことが出来るのか、合併症の恐ろしさを伝えることが個人の健康意識を高めるきっかけになると思うので、今後も啓発活動を続けていきたいと思います。
初めての参加ということもあり、至らぬ点も多々ありましたが、参加者の方々、先輩方のサポートのおかげで無事終えることができました。ありがとうございました。
                         公衆衛生委員会 
                         東京薬科大学 2年  齊藤弘康