Lighthearted gathering with SEPers! ~北海道過去SEP交流会~

      Lighthearted gathering with SEPers! ~北海道過去SEP交流会~ はコメントを受け付けていません。
北海道イベント集合写真

イベント内容
自己紹介後、自粛期間何していたか?をブレイクアウトセッションでグループに分かれて話し、その後また違うグループに分かれて各国での薬剤師の役割について話し合い、発表しました。さらに仲良くなるためのゲームとして、しりとり、絵しりとりをそれぞれグループに分かれて楽しみました。

開催日時:2020年6月27日(土)  20:00~21:30

開催場所:Zoom(オンライン)

参加人数:20人

タイムスケジュール
20:00〜 自己紹介
20:15〜 アイスブレイク
20:30〜 ディスカッション
20:45〜 ディスカッション(共有)
21:00〜 ルール説明&ゲーム
21:30〜 クロージング

200627北海道イベント絵しりとり1

参加者の感想(一部抜粋)

今回のイベントでは、主に外国の留学生と英語で交流することの楽しさを学びました。
雑談やディスカッションだけでなく、ゲームでも場が盛り上がり、多くの良い感想を得られたのが特に大きな発見でした。
今回の企画で提案されたしりとり、絵しりとりは海外ではあまりなじみのないゲームなので、遊び方が伝わらない、ゲームが盛り上がらないなどの事態が起こらないか不安に思うこともありましたが、ルール説明のPowerPoint作成に際した慎重な話し合いやリハーサルを通したフィードバック、当日のファシリテーターのフォローによって無事留学生にもゲームを理解してもらい、一緒に楽しむことができました。

交換留学委員会 北海道科学大学 2年 佐藤祐介