Farewell Party@Online Winter SEP

      Farewell Party@Online Winter SEP はコメントを受け付けていません

イベント内容
留学生と日本人が各一題以上クイズを出題して参加者が早押しで答えるQuiz Assortmentの後、音楽やポップカルチャー・交換留学プログラムに参加した感想や学んだことを話し合いました。

開催日時2021年3月12日(金)  10:00~12:10

開催場所:ZOOM

参加人数:17人(日本人11人、留学生6人)

タイムスケジュール
9:45〜 開場

10:00〜10:05 開会挨拶
10:05~11:10 Quiz Assortment
11:10~11:35 フリートーク1
11:35~11:55 フリートーク2
11:55〜12:10 クロージング

感想
入室開始時には既に緊張と期待でどきどきしていたのですが、次々に来る留学生の顔を見てとても嬉しかったです。

Quiz Assortmentでは、各々の用意したクイズを早押しで回答してもらいました。どの国のクイズにもいち早く回答する強者が数名いて、驚きました。クイズの内容は様々で、人口や観光名所、その国の文化や動物、中には一番多いドラッグストアを答える問題もありました。マニアックな問題も多く、参加者みんなで楽しむことができました。フリートークの時間では、各自の好きな音楽や映画の話を楽しみました。自分の想いを上手く伝えきれなかったときはとても悔しかったのですが、留学生との対話を通して、非常に充実した時間を過ごすことが出来ました。

イベント後も、思い出すだけでモチベーションが高まります。話し足りなかったので、今後もみんなと連絡を取り合いたいです。そして、今度は薬学の話や教育の話も掘り下げられるよう、英語のスピーキング能力を向上させていきたいです。

交換留学委員会 岐阜薬科大学2年 岸川鈴音