選挙での投票を促すアイコン

2022年度本部選挙

立候補者、大募集

想いをカタチに、理想を目指せ。

0
人が立候補しました

日本薬学生連盟の中心となって団体を1年間運営する「新しい本部メンバー」を選出するための選挙です。また、会員の意見を団体活動全体に反映させるためのものでもあります。 

 

本部選挙では、【会長・副会長・部門統括・委員長】を選出します。

 

日本薬学生連盟をより良い団体にするためのアイデアや活動計画を、各立候補者が公約として掲げ、それを基に会場全体で議論し、選挙権を持つ会員が投票します。

 

立候補者にはスタッフ会員としての活動経験があることが理想ですが、選挙への立候補は経験・学年を問わず自由です。より多くの方に立候補していただき、活発な議論がなされることを期待しています。

 

※本部選挙の詳細は2022年度日本薬学生連盟選挙実施要項をご参照ください。


※なお来年度、支部本部と地域連携委員会の統合が行われるため、2022年度本部選挙では、支部長の募集は行いません。詳細につきましては、後日改めてホームページ等でお知らせ致します。

 

また、選挙に関してご不明な点などございましたら、election@apsjapan.org(選挙管理委員会)までお気軽にご連絡ください。

[会長・副会長・部門統括・委員長]を選出する本部選挙が、オンラインにて開催されます。

【本部選挙期日】
日程:11月27日(土)
会場:オンライン

【必要書類】
2022年度本部選挙立候補申請書(Word形式)
※上記リンク先からダウンロードできます。
・立候補演説動画
・顔写真

 

【投票について】
・本部選挙において選挙権が与えられるのは、日本薬学生連盟のスタッフ会員です。
・「自分の所属する部署の立候補者」と「会長・副会長」にのみ投票することができます。
・2022年度本部選挙に限り、支部本部所属のスタッフ会員は地域連携委員長への選挙権を有します。

・本部選挙当日はライブ配信とWeb投票を実施いたします。 
※本部選挙の詳細は2022年度本部募集要項をご参照ください。


本部選挙に参加・投票を希望する方は、詳細をご確認の上、以下のフォームに必要事項の記載をお願いします。

 →参加申し込みフォームはこちら

現時点で空席となっている役職に限り、補欠選挙を実施いたします。

【補欠選挙の募集役職】
・会長
・副会長
・会計統括理事
・財務統括理事
・広報統括理事
・プロモーション統括理事
・学術・薬学教育委員長

【補欠選挙期日】
日程:12月26日(日)
会場:オンライン
※途中参加、部分参加可能です。
※期日前投票を実施します。
 期日前投票期間:2021年12月20日(月)~11月24日(金)

【必要書類】
2022年度補欠選挙立候補申請書(Word形式)
※上記リンク先からダウンロードできます。

【投票について】
・期日前投票を実施します。
・選挙権は「2021年度本部」「2022年度本部」「立候補者と同じ部署に所属しているスタッフ会員」「2022年度補欠選挙立候補者」に与えられます。

※補欠選挙の詳細は2022年度補欠選挙募集要項をご参照ください。

本部選挙関連コンテンツ