2017年度関東FREEM

      2017年度関東FREEM はコメントを受け付けていません

開催日時:2017年 12月17日   14時00分 18時30分

開催場所:賢者屋 新宿校

参加人数:23人

企画内容:自己紹介、サイコロトーク、伝言ゲーム、WS「薬剤師の地位向上のために~理想の薬剤師像とは~」

当日スケジュール:

14:20 ~ 14:30 団体紹介

14:30 ~ 14:50 サイコロトーク

14:50 ~ 15:10 伝言ゲーム

15:10 ~ 18:20 WS

15:10 ~ 15:15 議題説明

15:15 ~ 18:00 カタルタ(アイスブレイク)、ディスカッション、模造紙作成

18:00 ~ 18:20 発表、質疑応答

18:20 ~ 18:30 写真撮影、片付け

16:30   終了

17:00   懇親会

感想:

今回は人と仲良くなる、新たな繋がりを作る、ということを第一目標にしていました。だからこそ、楽しかった、参加して良かったとの感想を頂けたことが何よりも嬉しかったです。直接顔を合わせて一緒に何かをするということで、参加したすべての学生が今回の企画を通じて新たな人間関係と知識を築くことができたと思います。ここでできた繋がりが今後、薬連内外で生きたら今回FREEMを開催した甲斐があるというものです。これから先どこかで会った時、あの時はどうも!と思い返してもらえたらいいな、と思っています。

私にとって、薬連で何かを企画しやり遂げるということは初めてでした。反省点も多く、この企画を通じて数多くのことを学べました。この経験を日々の学生生活に活かせるよう努力して参ります。スタッフも参加者もこの企画を通じて何らかの刺激を受け、自分の良い学び、経験の一つになれば幸いです。

 今回の企画を執り行うにあたり協力してくださったスタッフのみんな、先輩方には心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。(明治薬科大学 1年・関東FREEM 企画長)