会員登録

日本薬学生連盟では会員制をとっております。

【会員特典】
・本団体が主催するイベントでの参加費割引
・会員限定イベントへの参加
・会員限定メール
(イベント情報などを不定期で配信)
・会員限定Facebookページへの参加  など

【レギュラー会員登録】
・入会費:2,000円(大学院を含むすべての学生)
・入会費以外の会費(年会費・更新費等)は一切必要なく、卒業予定年度まで登録は継続されます。
・会員登録される前に、必ず一般社団法人日本薬学生連盟入会規約文をご一読下さい。
・会員登録についてご不明な点がございましたら、内務統括にお問い合わせください。
 内務統括:internal@apsjapan.org

<入会費お支払方法のご案内>
・銀行振込
・BASEショップ
BASEショップではカード決済、コンビニ支払いなど忙しい薬学生でも時間と場所を選ばずお支払いが可能です。

会員種別
日本薬学生連盟には《レギュラー会員》と《スタッフ会員》の2種類の会員がございます。
《レギュラー会員》
本団体のイベント活動に積極的に参加することができるようになる他、複数の会員特典がございます。
会員限定イベントへの参加も可能となります。

《スタッフ会員》
スタッフ登録をしたレギュラー会員は、スタッフ会員となります。レギュラー会員の特典に加え、部門・委員会・支部本部の各部署に所属しながら、「日本薬学生連盟を運営する側」として活動することができるようになります。 
※新しく会員登録された方は、まずはレギュラー会員として登録されます。

スタッフ登録

日本薬学生連盟の会員は、部門・委員会・支部本部にスタッフとして所属することができます。スタッフ登録は随時、受け付けております。
スタッフ登録が可能なのは、すでにレギュラー会員として登録されている方のみとなります。

また今年度より、スタッフ登録完了前に、所属を希望する部署の担当(統括理事・委員長・支部長)とスタッフ会員を希望する方が話し合う場を設けることとなりました。以下話し合いを実施する目的となります。

各部署の担当との話し合いを通して、
①スタッフ会員を希望する方に、部署の活動内容や方針を再度確認していただくため
②スタッフ会員を希望する方から、部署を希望する理由や背景などを伺い、ニーズにあった活動に参加していただくため

つきましては、話し合いを行ったのち、所属スタッフとしての登録を行う流れとなります。


※会員登録についてご不明な点がございましたら、内務統括までお気軽にお問い合わせください。
内務統括:internal@apsjapan.org

※スタッフ会員からレギュラー会員に戻る(部門・委員会・支部本部を脱退する)際は、本部(会長、副会長、各部門統括、各委員長、各支部長)のいずれかにご報告下さい。ご報告をもって、スタッフ会員からレギュラー会員へと変更いたします。