ご挨拶

みなさん、こんにちは。

2023年度会長を務めます東京薬科大学6年 岸 怜央(きし れお)と申します。

私たちは
薬学生に新しい価値を

薬学生のプラットフォームを創る
この2つのミッションを掲げ日々活動しています。

そして、今年度のテーマは「皆がいきいきと活動し、お互いに影響しあえる存在へ」を掲げます。

身の回りの薬学生に対して、そして全国の薬学生に対して発信し、お互いに影響を与えることのできる関係を目指していきたいという想いを込めて、私はもっと薬学生が活躍できる環境を作っていきたいと思います!

私は1年生の時からこの日本薬学生連盟で活動していますが、大学の中にいるだけでは得ることのできない経験をしてきました。
社会人の方との面談、医療系学生とのコラボ企画、そして国際イベントの参加など、数多くの刺激的な機会に出逢いました。

もちろんコロナ禍で活動に制限がかかり、思うように活動できなかったこともありましたが、全国の薬学生と交流しオンラインだからこそできた活動・企画もたくさんありました。

あらゆる価値観を持った仲間たちと共に自分の世界を広げてみませんか?

自分の大学生活を今よりも充実させてみませんか?

私たちは全力でお手伝いします!!
共に日本薬学生連盟を共に盛り上げていきましょう!!

 

会員の皆さまやお世話になっております社会人の皆さまにいつも応援をいただき活動できていることに感謝しております。
これからも魅力的な団体であると思っていただけるよう尽力してまいります。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

2023年度会長 岸 怜央