愛知学院大学研究室見学@東海夏SEP

      愛知学院大学研究室見学@東海夏SEP はコメントを受け付けていません

イベント内容:愛知学院大学の研究室、実習センター、DI室の見学
日本の大学の研究室に興味がある留学生の興味を満たす。
日本の大学で行なわれている研究内容や技術を学んでもらう。

開催日時:2019年8月9日(金) 13:00~15: 00

開催場所:愛知学院大学

参加人数:9名(留学生5名、日本人参加者4名)

タイムスケジュール
13時00分~ 諸注意
13時10分~ 研究室見学
15時00分~ 終了

参加者の感想

昨年に引き続き、愛知学院大学臨床薬物動態学講座浦野先生のご厚意で見学という機会をいただけました。さらに今年度は愛知学院大学の交換留学委員会の先生方のご協力もあり、当日の見学は臨床薬剤学講座の河原先生、薬化学講座の松村先生に行っていただきました。
今回の見学では実習センターの見学や研究室、最新の実験機器を見させていただきました。
特に実習センターでの実際の調剤室を模したテーブル、棚や日本のOTC医薬品が陳列してある棚は留学生にとって珍しいものであったようで、熱心に話を聞く様子が見られました。
DI室では河村先生のご厚意で人形を使った患者の模擬検査を行うことができ、松村先生の見学では普段学生が入ることができないような精密機器がおいてある部屋も見学させていただきました。
日本人スタッフともども勉強になる一日であったと思います。質疑応答も丁寧に対応してくださり、誠に実りのある見学であったと思います。
この場をお借りして、今年もこのような機会をつくっていただいた浦野先生、当日の見学を率いてくださった河村先生、松村先生、愛知学院交換留学委員会の先生方に心より感謝申し上げます。

交換留学委員会 愛知学院大学 山川碧