大須商店街散策&名古屋城見学@東海夏SEP

      大須商店街散策&名古屋城見学@東海夏SEP はコメントを受け付けていません

イベント内容
大須商店街を散策し、名古屋城を見学した後、名古屋城の夏祭りに参加。

開催日時:2019年8月12日(月) 12:00~19:30

開催場所:大須商店街、名古屋城

参加人数:8人

タイムスケジュール
12:00 名古屋駅集合
12:30 大須商店街到着
15:00 大須商店街出発
16:00 名古屋城到着
17:00 名古屋城夏祭り
19:30 名古屋駅解散

参加者の感想

暑い暑い名古屋の夏。今年も各国から留学生の皆さんが来て下さいました。連日の疲れも考慮して、午後からのイベントとなりました。
まず、大須商店街の散策をしました。日本のお土産屋さんや名古屋名物のお店が沢山あり、楽しんで貰えました。全員で行動し、お昼ご飯も皆んなで食べました。食事をしながら、色々な話ができて良かったです。
次に、名古屋城へ行きました。天守閣は工事中で中へは入れませんでしたが、本丸御殿へ入ることができました。本丸御殿は金箔が張り巡らされていたり華やかな屏風絵があったりと、とても豪華でした。留学生の皆さんだけでなく、日本人スタッフの私達も感動しました。
そして、名古屋城の夏祭りに行きました。軽い夕食として屋台で買ったものを食べました。食べ物の種類が多く、それぞれが好きなものを選ぶことができました。交換し合いながら和気藹々とお祭りの雰囲気を満喫できました。
更に、盆踊りに参加しました。初めは恥ずがっている子もいましたが、次第に輪の中に加わっていけました。盆踊りはすぐにできるし日本独特のものなので、留学生さん方は興味を持ってくれました。
少し疲れたようでしたが、笑顔でまたね、と別れました。
今回の経験を通して、海外の学生さんはほとんど日本語が分からないので、何かを注文する時や買う時にサポートが必要だと感じました。私達がもっと英語スキルを鍛える必要があると感じました。

交換留学委員会 副LEO 名城大学2年 岡田 彩花