薬膳料理教室@東海夏SEP

      薬膳料理教室@東海夏SEP はコメントを受け付けていません

イベント内容

 薬膳料理と中医学講座を行いました。薬膳料理では、夏野菜のスパゲッティ、黒糖タピオカミルクを作りました。留学生の方々とともに料理を作ることができ、楽しみながら交流を深めることが出来たのではないかと思いました。
 そして、料理もおいしくいただくことも出来て
大満足でした。また、中医学講座では講師の方が中医学に関してわかりやすく説明してくださいました。午前中に作った薬膳料理の中に夏バテ防止や熱中症対策に良い食べ物がたくさん入っていると知り、食生活でも熱中症対策が出来るのはとても良いなと思いました。

開催日時2019年8月16日(金)  10:00~16:00

開催場所名古屋市東生涯学習センター、金城学院大学サテライト

参加人数:10人

タイムスケジュール(なくてもよい。もしくは概略のみ)
10:00~12:00 薬膳料理
13:00~16:00 中医学講座及び留学生の国の医療についてのワークショップ