Farewell Party@北海道冬SEP

      Farewell Party@北海道冬SEP はコメントを受け付けていません

イベント内容
留学生と一緒にプリクラを撮り、最後の晩餐を楽しみました。

開催日時2020年2月12日(水)  17:00~21:30

開催場所:和食居酒屋 たくみ

参加人数:16人(スタッフ2人、留学生5人、参加者9人)

タイムスケジュール
18:00 party開始
21:30 解散

 

感想
Party中にプチハプニングもありましたが、最後の晩餐らしくおいしい日本食・お酒を楽しみながら、無事に最終日を迎えられたことに感謝しながら楽しむことができました。何度もお別れを惜しみ解散時間が延びるほど仲良くなれて本当に良かったです。
このイベントの魅力は何といっても、海外の薬学生と交流することが出来ることです。留学生と交流することは、自分の可能性・視野を広げることにもなります。英語が話せなくても楽しめますが、自分の伝えたいことを伝えられないのは本当に辛いと実感することで自分の英語の学習のモチベーションにもつながります。大学で薬学部に入り、自分は英語が好きなのに英語を使う機会がない・減ってしまったという方、英語は苦手だが海外に少しでも興味のある方は次回ぜひ参加してみて下さい! 
また来年も北海道SEPを開催出来るようSEPの魅力を色々なところで発信していきたいです。

交換留学生委員会 北海道科学大学2年 坂下愛奈