2022年度 日本薬学生連盟新歓@オンライン

      2022年度 日本薬学生連盟新歓@オンライン はコメントを受け付けていません

イベント内容

【団体紹介、部署紹介】
団体紹介は会長の山沢智さんに会長挨拶の時に一緒にお願いし、部署紹介は各部署が30秒で行うという形式をとりました。コンパクトでよかったという意見が多い一方、スムーズに進むのはいいが大切なところだけ伝えてほしいという意見もありました、


【アイスブレイク】
積立式自己紹介、カタカナ禁止ゲームを行いました。しっかりと緊張をほぐすことができる内容になり、各班盛り上がることができたようです。


【ワークショップ】
「夢を語ろう!」という企画を行いました。自分の夢を1分で話し、3分で感想を聞くという時間配分で少し短かったという意見もありましたが、いろいろな人の夢を聴けて充実した内容のワークショップだったという感想も多く見られました。


【交流会】
方言クイズを行いました。大変盛り上がる内容になりました。地域連携委員会ならではの企画を行うことができて最後の企画にふさわしい内容だったと思います。

開催日時2022年05月08日(日)13:00~16:00

開催場所:Zoom(オンライン開催)

参加人数:45人

タイムスケジュール
13:00〜13:15 受付

13:15〜13:25 オープニング、操作説明
13:25〜13:30 会長挨拶
13:30〜13:50 アイスブレイク
13:50〜14:00 休憩
14:00〜14:15 団体紹介、部署紹介
14:15〜14:45 ワークショップ
14:45〜14:50 クロージング、写真撮影
14:50〜15:00 休憩、時間調整
15:00〜16:00 交流会

参加者の感想

緊張しました。 先輩達と話す機会が、初めてだったので、すごく良い体験が出来ました。司会も、とてもスムーズだったので、よかったです。
大阪医科薬科大学
薬学部1年
他大学の方とお話しすることができ楽しかったです。 各部署の紹介が短く分かりやすくて良かったです。
東京薬科大学
薬学部2年