国際系医療学生交流会〜Happy Halloween!!~

      国際系医療学生交流会〜Happy Halloween!!~ はコメントを受け付けていません

イベント内容

ハロウィンというテーマを通して、海外に興味のある学生と交流会を行いました。
将来のビジョンについての話し合いを行うとともに、実際に英語を用いたゲームを行い、異なる言語に慣れないながらも参加者も楽しんで英語を使いながらゲームを行うことができました。

開催日時2022年10月31日(月)  20:00~22:00

開催場所:Zoom(オンライン開催)

参加人数:7人

タイムスケジュール
20:00~20:15 受付・オープニング
20:15~20:20 部署説明
20:20~20:30 自己紹介
20:30~21:10 交流会1
21:10~21:50 交流会2
21:50~22:00 ク
ロージング・写真撮影

参加者の感想

実際に英語を使うゲームも行い、しっかりと英語の知識はあるものの、いざ話すとなると中々単語や文章は思い浮かびません。でも、母国語ではない私たちにとって英語を話すということは実はすごいことで、参加者の方々にはたくさん失敗をして学んで行ってほしいと心から感じました。
昭和薬科大学
薬学部2年