2023冬SEP@関東 鎌倉観光

      2023冬SEP@関東 鎌倉観光 はコメントを受け付けていません

イベント内容

10時に梅屋敷駅に集合し、11時20分頃に鎌倉駅に到着した。
鎌倉駅周辺で、2グループに分かれて、昼食をとった。
昼食後はバスに乗って、報国寺に向かい、竹林を見て抹茶を飲んだ。
その後、鶴岡八幡宮に立ち寄り、小町通を散策した。

開催日時2023年2月13日(月)  10:10~16:00

開催場所:鎌倉周辺、報国寺

参加人数:10人

タイムスケジュール
10:10 梅屋敷集合
11:30~12:30 昼食(鎌倉駅周辺)
13:00~ 報国寺見学、竹林散策、茶屋に立ち寄る
14:30~15:30 鶴岡八幡宮、小町通り散策
16:00 解散

参加者の感想

留学生は都心への観光を主にしていたそうで、都心とは違う趣のある鎌倉では、また一味違う雰囲気を味わえたと思います。今回訪れた報国寺では、きれいな竹林やお抹茶を飲み、浅草観光に続き”日本らしさ”、”和”を感じられる観光でした。 観光の日はあいにくの雨でしたが、浅草観光の時よりも日数が経ってたため、お互いに積極的に英語でコミュニケーションがとれていたと思います。
明治薬科大学
薬学部1年