2019年度関東FREEM

      2019年度関東FREEM はコメントを受け付けていません

開催日時2019年12月8日(日)  14:00~18:00

開催場所:KoNA水道橋

参加人数:27人

タイムスケジュール
14:00-14:10 開始挨拶、団体紹介
14:00-14:20 自己紹介
14:20-15:10 真偽当てクイズゲーム
15:10-15:20 休憩
15:20-17:30 WS
15:20-15:30 議題説明
15:30-15:40 1回目ディスカッション
15:40-15:50 情報提供
15:50-16:10 2回目ディスカッション
16:20-16:30 休憩(模造紙配布)
16:30-16:50 3回目ディスカッション(模造紙に書き込む)
16:50-17:20 発表
17:20-17:30 まとめ
17:30-17:40 写真撮影
17:40-18:00 撤退
18:00-20:00 懇親会

イベント内容
【アイスブレイク】
「真偽当てクイズゲーム」を行いました。
まず、各チームのトーカーが好きな食べ物3つ(うち1つは本当は嫌いな食べ物)を選び、それが好きである理由を他のメンバーに話しました。
メンバーはトーカーの話を聞き、質問し、トーカーが本当は嫌いな食べ物は何か当てました。

【ワークショップ】
「お薬手帳について考えてみよう」というテーマでワークショップを行いました。
初めに、各グループごとにお薬手帳に関する知識や体験談、イメージなどを出し合いました。さらに、インターネットで情報を収集したり、スタッフによるスライドを用いた発表を聞いたりして、知識を深めました。
次に、「お薬手帳を正しく使ってもらうためにはどうすればよいのか、普及させるためにはどうすればよいのか」について意見を出し合いました。
最後に、各グループで出た意見を模造紙にまとめ、全員の前で発表しました。

参加者の感想

同じ1年生なのにみんなすごいと思った。
帝京平成大学
薬学部1年
同じ大学以外に友達が沢山増えた上に良い勉強になってとても楽しかった。
東京薬科大学
薬学部1年