2020年度西日本新歓

      2020年度西日本新歓 はコメントを受け付けていません。

今回は、関西・中四国・九州の3地域合同での新歓という初めての試みでした。全国の薬学生と繋がれるのは日本薬学生連盟の大きな強みの1つです。参加者の皆さんが本企画を通じて色々な地域の薬学生と楽しく交流してくださっていたら、スタッフにとってそれほど嬉しい事はありません。

イベント内容
【アイスブレイク】
積み木式自己紹介やDifferentゲームなどを行いました。

【ワークショップ『知ってる?ヘアカラーのこと』】日常で使えるカラーリング剤の知識を楽しく身に付けつつ、薬剤師の在るべき姿を同時に学べるワークショップを行いました。

【交流会】ブレイクアウトセッションで小ルームに分かれて、“自分史上最もハマった事”などを楽しく語り合いました。大学ごとに分かれたルームでは初めて上級生と話した新入生もいたことと思います。

開催日時2020年7月11日(土)  13:30~17:00

開催場所:オンライン(Zoom)

参加人数:40人

タイムスケジュール
13:35 オープニング
14:15 部署別説明会
14:50 休憩
15:00 アイスブレイク
15:30 ワークショップ「知ってる?ヘアカラーのこと」
16:30 交流会 15分×2回
17:00 写真撮影、クロージング

参加者の感想

はじめはとても緊張していましたが、ブースやワークショップなどでご一緒した先輩方が優しくて、最初から最後までとても楽しく参加することができました。委員会や部の紹介も大変分かりやすく、どの活動にも興味が出ました。今後活動していくのが楽しみになる新歓でした。
崇城大学
薬学部1年
地域を越えたイベントとても面白いと思ったのでまたあるといいなと思います!
東京薬科大学
薬学部2年