おうち時間でビジネススキルを学びませんか?

      おうち時間でビジネススキルを学びませんか? はコメントを受け付けていません

イベント内容
若年性認知症についての基礎知識と、ビジネススキルを共催団体のNext seeds様の講師によりレクチャーしていただきました。若年性認知症とビジネススキルという2つのテーマを織り交ぜ、学校では中々学ぶことができないものを参加者に提供できました。冒頭では若年性認知症の基礎知識を身につけ、終盤ではそのような患者さんに対する医療方針をロジカルシンキングを使って考えるという流れで進め、どちらのテーマも満遍なく学べる贅沢なイベントとなりました。

 

開催日時2020年7月12日(日)   14:00 17:00 

開催場所:オンライン(Zoom)

参加人数20人

タイムスケジュール
14:00  主催団体/講師のご紹介
14:15  セミナーの目的とゴール
14:25  若年性認知症に関する基礎知識
     ロジカルシンキング講座
14:45 情報の整理手
15:35 課題の解決手法
16:35 プレゼンテーション講座
16:45 学びの振り返り・アンケート
17:00 終了

参加者の感想(一部)

・理想論だけでなく、服薬指導など、実際の仕事現場でどのように生きるかという具体例を通し て学ぶことができた。
・論理立てて考えることの重要性は理解していても、なかなかそれをどう具体的に実践するかは わからず、やったことがなかったのでとても勉強になりました。
・若年性認知症に興味を持つことができ、さらに ロジカルシンキングの重要性を理解することもできました。