新しい薬局のかたちを知ろう 〜薬局の中の本屋さん〜

      新しい薬局のかたちを知ろう 〜薬局の中の本屋さん〜 はコメントを受け付けていません

イベント内容
薬局の中の本屋さん(ページ薬局)より講師をお招きし、新しい薬局のかたちについてご講演いただきました。講演では、講師の方の経歴と、本屋と組み合わせた薬局をなぜ開局しようと思ったのか、それに至るまでの経緯などをお聞きし、どのように自分の”やりたいこと”を実現するかお話しいただきました。

開催日時2020年10月4日(日)  14:00~16:30

開催場所:Zoom(オンライン)

参加人数:37人(スタッフ、来賓、参加者全て含めて)

タイムスケジュール
13:40~14:00 受付
14:00~14:05 オープニング
14:05~14:15 団体紹介
14:15~14:20 講師紹介
14:20~15:50 講師講演
15:50~16:20 質疑応答
16:20~16:30 写真撮影・閉会挨拶
16:30       終了

スタッフの感想
10月4日、関東支部企画として、薬局の中の本屋さん(ページ薬局)より講師をお招きし講演会を行いました。本企画では、『新しい薬局のかたちを知ろう 〜薬局の中の本屋さん〜』と題し、講師の方の経歴と、本屋と組み合わせた薬局をなぜ開局しようと思ったのか、それに至るまでの経緯などをお聞きし、どのように自分の”やりたいこと”を実現するかお話しいただきました。今回はオンラインでの開催ということもあり、全国各地から多くの学生に参加いただき、大盛況のうちにイベントを終えることができました。

全体を通して、学生は自分の将来を考えるきっかけに、社会人の方には本屋と組み合わせた薬局の現在を知ってもらうことができたのではないかと思います。参加してくださった方々にとって、有意義な時間を過ごすことができたと思っていただけたら、大変嬉しく思います。

関東支部では、今後も様々なイベントを企画していきます。今回のイベントに参加できなかった方も、ぜひ積極的にご参加いただけたらと思います。

関東支部本部 明治薬科大学4年 遠山大樹