FREEM2021~オンラインって悪いことばかりじゃない!~

      FREEM2021~オンラインって悪いことばかりじゃない!~ はコメントを受け付けていません

イベント内容
【アイスブレイク】
ZOOMのブレイクアウトセッション機能を用い、水平思考ゲームの一種である「うみがめのスープ」を行い、好きな食べ物や高校のときの部活動をクイズ形式で当て合いました。

【ワークショップ】
ブレイクアウトルームに別れ、各班で花粉症患者に対して模擬オンライン服薬指導を行いました。

【懇親会】
大学の授業や実習、試験のことや、バイトや人り暮らしなどの私生活のことについてブレイクアウトルームに別れ楽しく話しました。

開催日時2020年3月7日(日)  13:00~17:00

開催場所:ZOOM

参加人数:10人(スタッフ、来賓、参加者すべて含めて)

タイムスケジュール
13:00 受付開始
13:15~13:25 オープニング・団体紹介
13:25~14:25 アイスブレイク
14:25~14:30 休憩
14:30~15:50 ワークショップ
15:50~16:00 クロージング・写真撮影・アンケート記入
16:00~17:00 懇親会
17:00 終了

参加者の感想

オンライン服薬指導を体験できたり、同じ学年の人と話せて楽しかったです。
愛知学院大学
薬学部1年
オンラインでなかなか同級生の友達ができない中、多くの1年生と関われてとても楽しかったです。
明治薬科大学
薬学部1年