Welcome Party@Online Winter SEP

      Welcome Party@Online Winter SEP はコメントを受け付けていません

イベント内容
オープニング後、グループに分かれ、自己紹介と折り紙(ハート、箱)をしました。休憩をはさみ、もう一度グループに分かれ、ワードウルフをし、最後に全員で記念写真を撮って終了しました。

開催日時2021年3月8日(月)  10:00~12:00

開催場所:ZOOM

参加人数:17人(日本人11人、留学生6人)

タイムスケジュール
10:00~10:10 オープニング
10:10~11:00 自己紹介、折り紙
11:00~11:10 休憩
11:10~11:40 ワードウルフ
11:40~11:50 クロージング

感想
Winter SEP最初のイベントでもあったため、今回のイベントの目的は、参加者の緊張を少しでもほぐし、Welcome party 以降のイベントで有意義な時間を過ごしてもらうということでした。その目標は達成できたと感じています。

一つ反省点として、折り紙の時間を少し短くして、ワードウルフの時間をもう少し多く取った方がよかったなと感じました。留学生の様子を見ていて、折り紙は難しそうでしたが、逆にワードウルフはスタッフが思っていた以上に楽しんでくれていたからです。

今後、同じようなイベントを行う際は、気軽に遊べるゲームに多くの時間を使うべきだなと思いました。

交換留学委員会 神戸学院大学2年 藤田桃子