【(一社)日本薬学生連盟】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応について(10月31日更新)

(一社)日本薬学生連盟では以下のような対応を行っております。

1、団体主催イベントの開催について
 特に感染者数の多い関東地方でのいかなる対面イベント、また地域を問わず飲食を伴うイベントの開催を見合わせております。
 本団体主催のイベントは現在オンライン上で行っております。今後、対面形式でのイベントを行う際は次のガイドライン基づき実施いたします。
リンク:イベント開催に関する規定(9月28日最終更新)

2、会員同士での会合について
 日本薬学生連盟としての対面会合は見合わせております。特に、飲食を伴う会合は各大学からの通達にもある通り控えるよう改めて要請いたします。
 会員同士の交流には、オンラインイベントやオンライン懇親会をぜひご活用ください。

3、団体の名を使用した会合について
 日本薬学生連盟としてのイベントや会合は、企画書を精査したうえで初めて認められます。なお、企画書の提出はスタッフ会員にのみ認められます。日本薬学生連盟の名を使用した会合を許可なく実施することがないよう強く要請いたします。
また、本団体と類似した名称の団体も複数ございます。中には対面イベントを実施している団体様もあることと思われます。今一度、ご自身が参加予定のイベントや会合の実施主体について確認をお願いいたします。
リンク:名称の類似する団体の例

4、その他
 会員の皆様におかれましては、ご自身が所属する大学からの指示を最優先に節度ある行動を心がけるよう強く要請いたします。

詳細な対応につきましては、入会規約をご参照ください。